2018年12月28日

「東芝 Bluetooth対応スピードコントロール付ポータブルCDプレーヤーTOSHIBA 【TY-P3-W】」 東芝エルイートレーディング株式会社

Bluetooth対応のポータブル型CDプレーヤーです。

このCDプレーヤーで再生しているCDの音を、Bluetooth対応のイヤホンやスピーカーといった機器に、飛ばして聴くことができます。

私は、手持ちのCDを、PCを通してデジタルオーディオプレーヤーに入れ、外出先で聴くことが多いです。

ですが、デジタルオーディオプレイヤーに入れる手間をかけずに、ちょっと聴いてみたいだけのレンタルCDなどを聴く場合、ポータブルCDプレーヤーを持っていないので、家でしか聴くことができなくて、不便に思っていました。

そこで、外出先でもCDを聴けるように、ポータブル型CDプレーヤーを購入しようと思った次第です。

しかし、普段デジタルオーディオプレーヤーを、Bluetooth対応イヤホンで使用している私としては、有線のイヤホンが必要なポータブルCDプレーヤーは煩わしそうで、好ましく思われませんでした。

CDプレーヤーはカバンにしまったまま、ケーブルがカバンから出ることなく、Bluetooth対応イヤホンのみで聴いたり、Bluetooth対応イヤホンのリモコンで操作したいと思っていました。

ですので、Bluetooth対応のポータブルCDプレーヤー、という条件で探していたところ、ちょうど2018年12月に新発売となった、この商品を見つけることができました。

実際に届いて手にしたところ、すごく軽いな、というのが第一印象でした。

厚みやしっかりとした質感のわりに、持ってみると重量が軽く感じるのに驚きました。

電源は、単3電池、あるいはACアダプターですが、電池やCDを入れても軽いので、カバンに入れて持ち運ぶのも苦にならず、よかったです。

Bluetooth対応機器側からも、簡単な操作ができるということで、私の手持ちの機器をいろいろと試してみましたが、全て操作が可能でした。カバンの中にしまったままでプレーヤーを操作することも、もちろん容易にできて、思っていた通りの使い方が便利にできており、大満足しています。

ペアリングは、本体のペアリングボタンを押すと、一番近くの対応機器と接続する方式で、プレーヤーによく使う機器を登録しておくことはできず、その都度ペアリングさせる必要があります。

そのため毎回ペアリングに少し時間がかかり、面倒に感じますが、私の使用環境では接続自体は良好ですので、まあ良しと思っています。

語学学習に便利なプラスアルファな機能を搭載していたり、リモコン付き有線イヤホンが付属していたり、しっかりとした日本語の説明書が付いていたりする点は、さすが国内メーカー品という、信頼性を感じさせてくれます。

価格も手ごろで、言うことなしの商品で、たいへん気に入っています。







「楽天市場」内で「東芝 Bluetooth対応スピードコントロール付ポータブルCDプレーヤーTOSHIBA 【TY-P3-W】」を扱っているショップ一覧を見てみる




ブログランキングに参加しています!この記事を気に入っていただけたらぜひ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ  人気ブログランキングへ  バナー中(88×31).gif

posted by おしゃれCD☆ガイド at 10:00| ◎オーディオ・周辺アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メニュー左側「カテゴリ」「過去ログ」などから他の記事もぜひ
ご覧ください!


その他のダンス・エレクトロニカはこちらから!>>